コーヒーポッドと熊のヒゲ

世界のかたすみで何かしらつぶやく
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
すうの奇策がまぶしい。3巻8月10日発売。
ネコ、はやりすぎ。
つぶらな瞳らしい。世の中は広い。
特集だけ読んだ。孤独のグルメには出てこなさそうな料理の写真だけでおなかいっぱいになった。
読んだ。楽して月ウン万円みたいな本を読んで、やっぱ金にしようと思うと、しちめんどくさいと思う恒例行事。
PROFILE
SEARCH
【写真】萌え萌え
芽吹き
時機をはずした。
萌えいづる若葉に春の訪れを感じたが、今すでに花は終わり、実がなり、それでもなお葉っぱは同じ色をしていて、あの春は何だったんだろうと。

しだれ桜
前にしだれ桜を撮ったとき、しだれてるふうに撮れなくて、なんだかよくわからない写真になったが、木全体を撮らなくても近景と遠景(という言葉でいいのかはわからないが)を組み合わせると、それっぽく撮れるのかと、写真を見て思った。

本当は、花のアップを撮ろうとしたのだけど、風で揺れて、うまく撮れず、あんまりぶれなかったから、いいやという中途半端な写真。

かたくりの群生
カタクリの花。
へぼいケータイのへぼい解像度でへぼい腕前のカメラマンが撮ったため、へぼい。
なんだか揺らめいて見え、夜になると動き出しそう。
| 目分量 | 写真 | - | trackbacks(0) | - |
【写真】クワガタ
クワガタ
道端を歩いていた。
歩く速度に合わせて、カメラを動かしてたら、
流し撮りみたいだなあと思った。
気のせいか、クワガタに躍動感があると思う。

クワガタをしげしげと見る機会があまりないせいか、
この、ボールペンの先で押すと、
工場出荷時の設定に戻りそうなポッチが目かなと
いつも思う。
| 目分量 | 写真 | - | trackbacks(0) | - |
【写真】タンポポ
たんぽぽのわたげ
春のなごり。
| 目分量 | 写真 | - | trackbacks(0) | - |
【写真】しだれ桜
しだれ桜
今年は、なかなか暖かくならず、
桜がいつもより長く楽しめたが、
さすがにソメイヨシノは散ってしまった。
今は、しだれ桜や八重桜が咲いている。
けど、今日の雨で散ったかな。

写真は、先週の土曜日に撮った。
何枚か撮ったのだけど、
しだれ桜は、しだれ具合を撮らないと、
雰囲気が出ないどころか、
桜っぽいものにしか見えない。
| 目分量 | 写真 | - | trackbacks(0) | - |
【写真】ガマガエル
ガマガエル

置物かと思ったら、本物だった。

ガマガエル斜め上から

DSiで撮影したが、ズーム機能がないので、
カエルに非常に近づかなくてはならないうえ、
しゃがんだりなんだりで、安定が悪く、
ぶれまくっているのを、縮小してごまかした写真。

ガマガエル 跳んだ後

カシャカシャいう怪しい影に身の危険を感じたのか、
カエル氏はいきなりジャンプ!
しかし、そっちは塀だった。
驚かせて、すみません。

ガマガエル 暗い

2時間後ぐらい。まだ同じ場所にいた。
| 目分量 | 写真 | - | trackbacks(0) | - |
この辺が指だったのか。
猫の指

そしてこの辺が足首
猫の足首
| 目分量 | 写真 | - | trackbacks(0) | - |
カマドウマ
ある日、寝ようと思ったら、カーテンにカマドウマがいた。
たたかねばと、たたくものを探しているうちに、
つぶれたものをどう片すのかとか考え出して、面倒になり、
つかんで外に出そうかと思ったが、手が出なかった。
子供の頃は素手でつかめたのにと思いつつ、
ほっとくことにした。

寝床で、子供の頃、素手でつかめたというのはウソかもしれないと、
朝起きて、写真とっとけばよかったと思った。

その日の夜、再び現れたので、撮影。

カマドウマ(虫)

カメラの性能のせいか、カメラマンの腕が悪いのか、
気持ち悪さが写っていなかった。

撮影後、手近にあったサンデーでたたいたが、
影も形もなかった。
とりあえず、早くひからびちまえと呪詛して、寝た。

| 目分量 | 写真 | - | trackbacks(0) | - |
【写真】月(DSiカメラの実力)
月が雲に隠れている
月は雲の後ろにいる。

月が雲から顔を出している
雲の切れ間から月がのぞいているところ。

この日は、やけに月がまぶしく見えて、目がおかしいのかと思ったが、本当にまぶしかったもよう。
| 目分量 | 写真 | - | trackbacks(0) | - |
【写真】ボケ
季節外れのボケの花
春先に咲く花なのに、うっかり咲いていた。
来年の春にもう一度咲けるのだろうか。
| 目分量 | 写真 | - | trackbacks(0) | - |
イモムシ(DSiカメラの実力)
イモムシ全身像
イモムシの足を初めて見た。

イモムシ後半身
角があるのは頭ではないことも初めて知った。
| 目分量 | 写真 | - | trackbacks(0) | - |
<new | top | old>