コーヒーポッドと熊のヒゲ

世界のかたすみで何かしらつぶやく
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
6巻6月8日発売。今度もすぐ死ぬことでしょう。
すごみのあるくだらなさ。
こういうものも本屋で買う時代。
e-honで買った。だいじょぶだった。
読んだ。ITバブル崩壊後のアメリカをさして、「経済モラルの崩壊」「軍事力の過信」「政治的正義の堕落」と書いていたが、今の日本のことのようだと思った。
PROFILE
SEARCH
【ゲーム】おてがるパズルシリーズ チリアの動物小屋(DSiウェア)
動物たちを小屋に戻すパズルゲーム。全50ステージ。
動物たちは、例えば右に動かすと、全員一緒に右に動くので、障害物を利用して、動物たちの位置関係を変え、小屋に重なるように誘導する。「倉庫番」やSFCの「リトルマジック」などのようなプレイ感で、詰め将棋的なおもしろさがある。

「おてがる」などとあるので、それほど難しくないのかと思っていたが、私にとっては歯ごたえのある難易度。現在、3章まで終わったところ(2章のステージ10はクリアしていないが)。

メーカー公式ホームページ
| 目分量 | ゲーム | - | trackbacks(0) | - |
読売新聞朝刊から(2009年6月4日)
読売新聞朝刊20090604
PSPの新モデルが発表された。ダウンロード専用機だそうだ。iPhoneの型落ち品みたいだなというのが第一印象。携帯電話として発売されたら印象は違ったと思う。
| 目分量 | ゲーム | - | trackbacks(0) | - |
読売新聞朝刊から(2009年3月31日)
読売新聞朝刊20090331

昔はPSがやられていたわけだから、DSはほんとに普及したと感慨深い。
記事によると、韓国では、子どもにせがまれて親が買っていくそうだ。親も、違法コピーかどうかより安いほうがいいという認識なのかな。
| 目分量 | ゲーム | - | - | - |
読売新聞朝刊から(2009年3月27日)
読売新聞朝刊20090327

2年4か月で5000万台達成だそうだ。
PS2は2年10か月で達成したそうだけど、やっぱりPS2って売れたんだなといまさら思う。
| 目分量 | ゲーム | - | - | - |
【ゲーム】ポケットモンスタープラチナ(DS)
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)ダークライがもらえるキャンペーンに乗るため、年末年始にかけて急いでやったので、十分楽しめなかったが、それでもおもしろさは伝わってきた。
ゆっくりやって、好きなポケモンとぶらぶら旅をしたかったし、そういうゲームだと思う。今度やるときは最初からやり直そうと思う。

| 目分量 | ゲーム | - | - | - |
読売新聞朝刊から(2009年2月14日)
読売新聞朝刊20090214

海外でも売れているとは知らなかった。
最近、ちょっと興味のあるゲームも出てきたけど、
なぜかゲームをする時間が作れなくて、PSPまで手が回らない。
| 目分量 | ゲーム | - | - | - |
ドラゴンクエストIX発売延期
読売新聞朝刊20090213

まさか新聞に載るとは思わなかった。
一時ほどではないとはいえ、やはりドラクエは特別な存在なのだろうか。

クリックでAmazonへ
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
まだ発売前なのに、レビューが445件あった。
商品購入の指標になるようなレビューが読みたいんだけど・・・。
| 目分量 | ゲーム | - | - | - |
【ドラマ】特命係長只野仁シーズン4突入スペシャル(2009年1月3日テレビ朝日)
途中冗漫だったが、真相には意外性があって、
そこそこ楽しめた。

今回、キーになる人物を中澤裕子が演じていたが、
ひとり場になじんでいない感じで、
出てくると若干盛り下がったように思う。

連続ドラマを毎週木曜夜9時からテレビ朝日で放送中。
| 目分量 | ゲーム | - | - | - |
読売新聞朝刊から(2008年12月24日)
読売新聞朝刊20081224

いつの間にか100万台売れていたから、
いまだに品薄なんだなあ。

記事は、景気の悪化で、消費者は外出を控え、
家で過ごすための物が売れているというもの。
不景気なのはもうわかったという気分になってきた。
| 目分量 | ゲーム | - | - | - |
買えてしまった(ニンテンドーDSi)
ニンテンドーDSi ホワイト先週の土曜日に、
どうせないだろうと思いつつ、
たまたま立ち寄ったお店に
ニンテンドーDSiが・・・。
来年まで買えないかなと思いつつあったので、
姿を見て、拍子抜けした。
いっそのことないほうがよかったとまで思ったが、
あったら買うことにしていたので、買った。
が、釈然としなかった。
| 目分量 | ゲーム | - | - | - |
<new | top | old>