コーヒーポッドと熊のヒゲ

世界のかたすみで何かしらつぶやく
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
毎週金曜夜10:30〜東京MXにて放送中。よきかなよきかな。
ニットで仏画となと思ったら、最近の手芸界隈では円形モチーフのことをマンダラというそうで、丸モチーフのデザイン集だった。著者が外国人のせいか、色使いがひと味違う。
ネコだもの。
いつのまにか、電子メモパッド市場ができてた。
読んだ。従来的な意味での風俗小説として読むと、おもしろかった。
PROFILE
SEARCH
2017年11月17日の測定
00:38
のどに甘いボンド塗られたような感じがしてる。 普通の消臭剤は、炭のようににおい成分を吸収して、活動させなくするだけで、成分を分解、無力化したりはせず、吸収量が限度を超えると、吸収したにおい成分を放出するそうだ。これから重曹かき回し… https://t.co/Eb34ay0J6Q
01:52
重曹かき回してきた。が、こんな時間とは。消臭成分と思われるものを飛ばすのに時間がかかりすぎる。5月に重曹の全取っ替えを1日3回したことがあったが、あれも、一度息苦しくなくなった後、確認でかき回してると、また息苦しくなって、取り替え… https://t.co/jtJaolOyms
04:20
数値、上がり傾向のもよう。のどにうす甘いボンドを塗られたような感じで、気持ち悪い。 消臭成分が新たな敵として立ちはだかったみたいな気分になってたが、ここ2、3日のくどい柑橘臭が消臭剤とは限らないし、揮発性の低いやつが消臭成分かどう… https://t.co/Xa7k7d07oF
14:19
舌の奥にボンド塗られたような感じ。 消臭剤か何かがついてる洗濯槽は、ほどほどのところで洗うのやめたつもりだったが、けっこう時間がたってた。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/8vgs6O4eds
14:53
重曹かき回してきた。口の中が甘くて、気持ち悪い。芳香剤だろうか。 洗濯については、たぶん洗濯機についた消臭成分か何かが吸収したにおいは、オゾンが始末して、一瞬きれいになったように感じるが、消臭成分か何かは残っているため、ここのとこ… https://t.co/WhGsyb3Qsk
18:24
今日の読売新聞朝刊。レバノンの首相が急に辞意を表明し、レバノンがサウジとイランの代理戦争の場になることへの危機感が広がっているという記事で、レバノンの国の成り立ちが解説されていた。 辞任表明後は、政情不透明を理由に就職の内定が取り… https://t.co/3VWUJU8pPB
22:16
重曹についた消臭剤か何かを飛ばすのはあきらめて、取り替えた方がいいのかも。 洗濯槽に今まで気づかなかった呼吸の難度を上げる物質がついてて、しかもはがしにくい。 スーパーでパンやお菓子買うと、中身にまでついてて、食べられないことが増… https://t.co/9yINHajnJu
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年11月16日の測定
00:28
うっすら煙い感じがして、口の中がなんとなくからいが、この数値のすべてが身体症状を引き起こす物質とは限らないということか。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/ZdBexf0YWR
01:22
重曹かき回してきた。呼吸の難度を上げる物質がやたら揮発してきて、ぐったりした。数値はだいぶ下がったが、重曹の一部はまだ濡れていて、効果が限定的だからか、舌がけむからく、重曹かき回す前とあまり変わらない。 https://t.co/wsWW2tXaTJ
03:49
口の中が、時折くどい柑橘味になり、不快。一昨日の掃除がいいかげんだったせいか、早くもオゾン発生器を掃除しないといけないもよう。 https://t.co/r9Cs6aXt6E
06:19
2017年3月31日のテレビ https://t.co/BN1X76c5fe #jugem_blog
13:38
今朝までしてたくどい柑橘臭はしなくなったが、骨身にしみる感じに寒いのは気温のせいだろうか。 数値、前回の計測値とあまり変わらないってことは、くどい柑橘臭はこの検知機には引っかからないのか。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/jDw2UBhaJb
17:02
重曹かき回してきた。ってか、洗濯槽あらうのに1時間半以上かかって、落としきれなかった。今、洗剤を規定の2.5倍くらい入れて洗濯中。ここ2、3日のひどい柑橘臭は、2週に1度の消臭剤らしかった。重曹かき回してて、香料は軽くてすぐ飛ぶが… https://t.co/frA85NHX0L
18:44
今日の読売新聞朝刊。もう疲れた。 https://t.co/p8pJWeqYC0
22:15
口の中がうすら甘いが、においだけじゃなく、消臭成分の相手までしなきゃいけなくなったようで、ぐんにゃりしてるところ。 消臭成分らしきものは、揮発性が高くないのか、この検知機には引っかからないようで、またオゾンやイオンは始末してくれな… https://t.co/19TnFjDbVw
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年11月15日の測定
00:28
オゾン発生器を掃除したら、発生器が汚れきってて、発生源になってたようだった。せめて10日ぐらいはもってほしい。 昨日、というか一昨日か、から隣アパート反対側からきてて、この柑橘臭の煙をどうするかという最初の問題に戻った。これから重… https://t.co/YZXCNagarT
01:18
重曹かき回してきた。外は星がきれいだったが、さわやかさを強調するあまり、暑苦しくなってる笑顔のような柑橘臭にキレそうになった。家に入ってもあまり変わらなかった。発生源がよくわからず、困る。数値低いので、柔軟剤だと思う。 https://t.co/A29vge35G4
04:17
オゾン発生器が通常運転になったからか、においが多少おさまったのか、しのぎやすくなった。 イライラするほど暑苦しい柑橘臭だっただけあって、髪の毛にも大量付着してて、何度洗っても落ちず、しかたなく久しぶりに、ある靴用洗剤で洗った。メー… https://t.co/rOYnfWf8Th
13:28
うっすらきてる数値。口の中がうっすら柑橘味。昨日より数値高いが、昨日よりはだいぶマシで、どう思えばいいのか。柑橘臭と数値に出てるのは別とか? これから重曹かき回してくる。 https://t.co/M9nnAkgIIr
14:43
重曹かき回してきた。隣アパートからきてるらしいが、家の中の家具などに付着したのが飛ばないのか、より直接的な感じで、つらい。 エアコンのプレフィルターは、エアコンの風が息苦しくなる前に洗ったのが久しぶりだったため、よくわからなかった… https://t.co/T7uWROgmKk
17:01
今日の読売新聞朝刊。16だか17世紀に問題の根があるとは。 https://t.co/OobfE9PwbI
22:20
今日も昨日に続いて、圧迫感のある柑橘臭がきてたが、重曹とオゾン発生器の位置調整と、風向きの恩恵で、昨日ほどひどくなかった。外でると、息するのに苦労するけど。 洗濯が間に合わない件は、どうやら洗剤が、周囲からきてるアロマか柔軟剤か何… https://t.co/Jj4D9SZAFV
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年11月14日の測定
00:29
そういえば、オゾン発生器掃除するの忘れてた。今やらなくて正解だったんだかどうだったんだか。口の中は、湿り気を帯びた灰がほほの内側にへばりついてる感じになってる。ちょっと息苦しくて、暑いんだか寒いんだか。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/2s7zIDEuzj
01:27
重曹かき回してきた。室内のを3個取り替えたら、少し楽になり、今までつらかったのかと気づくなど。外のやつらは、夜一時雨が降ったため、一部水没してた。たき火の煙のようなにおいがチラチラしてたが、煙いのがお香とは限らないらしく、原因の特… https://t.co/LJZTNk8WpQ
03:54
灰っぽいのは、エアコンのプレフィルターの洗浄の際に出たものだったようで、床を水ぶきしたら、口中の灰っぽさはなくなった。いつもフィルター掃除の際は、フィルターについてたものが揮発して、ろくなことにならないが、今回は大容量のオゾン発生… https://t.co/gPizkC5kgm
13:56
甘く重苦しい煙っぽいものが漂い、のどが詰まってる感じで、息苦しいが、昨日からパソコンの無線LANの調子が悪くなり、そっちの方が気が気でない。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/ru4BEVS9KT
16:09
重曹かき回して、ほぼ全部の重曹を取り替え、洗濯槽流すのに30分かかり、今、2度目の洗濯を始めたところ。昨日のフィルター洗浄のときの揮発で、昨日の洗濯はやや失敗だったもよう。とりあえずオゾン発生器の掃除しないと。 https://t.co/hJxbUD2HWz
18:34
今日の読売新聞朝刊。10代、20代の間で、韓流のファッション、メイク、食べ物がブームなのだそうだ。次のクールは韓国かとか、ネットが国境をとかすとか思うなど。 https://t.co/9q2yc0yptm
22:17
今日は1日中、口の中がすっぱすぎるみかん味で、イライラした。洗濯槽もコップもこのせいでなかなか落ちなかったと思われる。重曹かき回して洗濯2回して新聞読み終わったら夕飯で、なんて優雅な生活なんだ、コンチクショー。 https://t.co/qm4OMWBw4Q
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年11月13日の測定
00:21
動悸がして、ちょっと息苦しく、寒気する。やはり影響のある物質は、数値低くても何かしら症状が出るもよう。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/1PSvrpPbf3
01:11
重曹かき回してきた。柔軟剤か洗剤と思われる甘いにおいが充満してた。今はせきが出て、呼気がにおいつきで気持ち悪い。よく活性炭マスクや水で濡らしたマスクがいいと聞くが、自分の呼気で内側から汚れないのかなと思う。 https://t.co/7hs11fYYA8
03:00
頭洗ったら、柔軟剤のにおいがして、落とすのに手間取った。ぐったりした。わざわざ洗濯に使わなくても、柔軟剤の容器のフタを開けて、においを部屋に漂わせておけば、髪や服に十分つくんじゃないかと思う。 https://t.co/Wzpo5GK3tG
13:16
ロウソクを燃やしてるようなにおいがして、うっとうしいが、数値低い。気温が低いせいもあるだろうか。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/rPpg6tCnHk
14:22
重曹かき回してきた。隣アパート境界設置の重曹を取り替えたところ、燃えかすみたいなにおいはなくなった。今は、近くに駐車中の車の芳香剤臭がしてる。いつも月曜が一番ひどいような気がするが、車用の芳香剤って1週間ぐらいしかもたないのだろう… https://t.co/NF1FxRTHfL
14:30
今日は新聞が休みなので、エアコンのプレフィルターを洗う。写真の色合いがどう映っているのかわからないが、茶がかった灰色という体に悪そうな色をしている。予想どおり、そばにいるだけで息苦しくなる。 https://t.co/6gSTRAT5ZT
20:23
やっと乾いた。いつも洗ってもあまりきれいにならない。今回も茶がかった灰色から灰がかった茶になった。この程度の洗浄でも効果は復活する。2、3か所裂けてきていて、洗えば何度でも使えるといっても、限度あるよなと。 https://t.co/RoTqznUmrC
22:24
終日、口の中が灰っぽかった。プレフィルターを洗うためにエアコン止めてたせいかと思っていたが、動かした後も変わらなかった。今日はもう力尽きた感があるが、オゾン発生器の掃除してみないと、なんとも言えない、ような気もする。 https://t.co/bDCXFE48zk
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年11月12日の測定
00:23
わー、びっくり。重曹かき回してないせいか、オゾン発生器の位置がよくないのか。なんとなく油っぽいにおいがするのは、自分についてるやつじゃなくて、いま漂ってるやつということか。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/3HiFXj2bJ1
01:00
重曹かき回してきた。自然減を加味しても、重曹すげえなと。外はちょっと煙くさかった。室内は、においはなくなったようだが、息を深く吸い込めない。まあ、数値並みですかね。 https://t.co/9Aqgra60Zl
01:30
オゾン発生器元の位置に戻した。空気マシになったような気がするが、数値の自然減を加味すると、オゾンが始末してる量は少ないような。ピンポイントで何を始末してくれてるのだろう。 https://t.co/0YDhdev5Qh
04:35
ひとっ風呂浴びたら、さっぱりして、ぐったりして、状況把握能力がどっか行った。さっきの計測時よりは楽なところを見ると、数値並みですかね。 https://t.co/6RKU6LCh0d
06:28
2017年3月30日のテレビ https://t.co/enRg7VxdBj #jugem_blog
14:12
気温からすると、消しきれてないという数値か。古くなった鳥のエサみたいなにおいがちょっとする。最近、wi-fiのつかみが悪いが、隣アパート反対側からきてるとそうなるのか、いよいよスマホが限界なのか。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/moiVk6Auqo
15:18
重曹かき回してきた。ひからびた感じのネズミの死骸が落ちてた。外気ちょっと煙くて、隣アパートからの柔軟剤臭とその反対側からお香か何かと、両方向からきてるようだった。たまには普通に息したい。 https://t.co/4SfqZQqaz1
18:29
今日の読売新聞朝刊。運転免許証などに臓器提供の意思を記入している人が、臓器提供したいと答えた人の割合からするとずいぶん少ないねという、内閣府の世論調査結果を伝えた記事。本当に記入するには決め手に欠けるような気はする。 https://t.co/ZGdmEx92sL
22:24
ちょっと息苦しい。空気がホコリっぽい感じというか。 https://t.co/cb0LKH7ygA
22:32
何日か前にスマホと重曹を密封した袋の口を開けてみたところ。ほんとに数値上がるんだー、でもこんなもんなんだーといったところ。 https://t.co/QdnB5SKF31
22:44
前回より近づけたけど、まだ触れないというふうに見えればよかったのにねという写真。息苦しくなるため、これ以上の試行錯誤は自称ドクターストップだった。もう少しで握れそう。 https://t.co/D7Y44t8Gj1
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年11月11日の測定
00:34
芳香剤臭がしてる。隣アパートからのようで、オゾン発生器を移動したが、位置がうまくないのか、オゾン発生器が全力出してもこの程度なのか、よくわからない。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/AD3Es8nsre
01:23
重曹かき回してきた。外出たら煙くて、お香か柔軟剤臭か区別がつかなかったが、家入ったら、芳香剤みたいなにおいになった。隣アパートとその反対側からきてて、反対側は重曹の配置がツボったらしく、わりと無事な感じだったが、隣アパートは、どう… https://t.co/uUEV5dPSn1
03:24
芳香剤臭は、クローゼットから出していたアイロン台からきていたらしく、クローゼットにお戻りいただいたところ、においはしなくなった。あとは、のどにボンド塗られたような感じをどうするかだが、まずはエアコンのプレフィルターの洗浄だろうなあ… https://t.co/6OIN5rncyJ
14:19
前から、寝てるときに、芳香剤か柔軟剤のにおいが強く漂ってきて、寝苦しかったが、最近とみにひどくなってきた。今はわりと楽。重曹はかき回さない。 https://t.co/ZcEmxRIcTx
15:42
今日の読売新聞朝刊。33年間、村長選がなかった理由は書いてなかった。争点は、ツバキ産業の後継者問題や空き家の活用策らしい。 https://t.co/223RaH7HcX
22:18
油っぽいにおいがしてるが、外で自分についたやつかもしれない。空気は数値なみのような気がするが、レストランで食べたスープが、途中からシャンプーみたいな味になり、確認のために3、4口食べてしまったため、気持ち悪い。 https://t.co/vAGRi1garb
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年11月10日の測定
00:31
のどにボンド塗られたような感じで、息が吐き出しにくい。息するのに力がいるせいか、寒くなくなった。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/joM1xFehWr
01:06
重曹かき回してきた。隣アパートとその反対側からきてて、両方が混じり合うあたりで、象を一撃で倒す毒を打ち込まれてよく無事だったなあというような感じの思いをした。鼻が、ペンキ塗ってるときみたいにスースーしてる。 https://t.co/AjOK17nAUd
03:19
のどにボンド塗られたような感じがして、息苦しい。この程度の数値でこうなるか。 おでこなでたら、手からボンド臭がして、ひょっとしてマジでボンドを大量に煮てるのかと思った。もう空気清浄機使ってる以外だったら何でも信じてしまいそうだ。 https://t.co/uWYIKbqldw
06:44
2017年3月29日のテレビ https://t.co/3YnOCrrsKV #jugem_blog
14:05
寒いが、これは、掛けぶとん一枚で寝て、体が冷え切ってるから。空気に何か混ざってる感じはしてるが、気温が低いせいか、揮発量はいつもより抑えられてるのかなと。これから重曹かき回したりしてくる。 https://t.co/OmEngK3aVn
14:13
重曹かき回してきた。さっきの重曹かき回してくるツイートは、30分以上前に上げたはずだった。主に隣アパート反対側からきてて、口の中がすっぱくなってきたところ。柑橘系だろうか。 https://t.co/3ktlqF5lRL
18:08
今日の読売新聞朝刊。トランプ米大統領のアジア初歴訪で、日韓中の訪問が終わったことから、今回話し合われた北朝鮮への対応について総括したコラム。珍しく辛口。 https://t.co/hZl0qOxKX6
22:20
今日は、隣アパート反対側から終日きていて、今は芳香剤みたいなにおいがしてる。こちら側からきてるときのオゾン発生器のベストポジションがいまだにつかめない。 市販のドーナツの袋開けたら、息苦しくなって、袋に手を入れられなかった。食べら… https://t.co/P87hrl5gQD
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年11月09日の測定
00:34
相変わらず甘酸っぱ煙くて、胸苦しくなってきたところ。よく、においの感じ方は人によって違うと言うが、同じにおいに対する好悪は違うという以上に、同じものでも、人によって違うにおいに感じるというのが大きいのでは。いいにおいに不快感を感じ… https://t.co/LTbWchZ1O2
01:01
重曹かき回してきた。重曹の効果か、発生源の方で一息ついたのか、煙くさくなくなった。やっと普通に息できる。 https://t.co/PJdaNXHs5m
01:15
空気清浄植物8号aだったかbだったか。瀕死である。というか、根がなくなってしまったので、死亡と言ってさしつかえないと思う。今まで置いた植物をすべてほふってきた場所に置いた、最後のやつだった。今その場所にはオゾン発生器を置いている。 https://t.co/Yizl1xCrXj
03:13
紆余曲折を経て、なんか鼻に刺激があって、ちょっと吐き気がするというところに落ち着いた。風向きが変わったのか、家に直撃はしなくなったもよう。 https://t.co/GZajGNDILC
13:47
今日は風が強いので、あちこちからきてるとみえて、排ガスみたいなにおいがちょっとして、ちょっと息苦しいが、数値は低いですな。これから重曹かき回したりしてくる。 https://t.co/lqSGCT00eS
14:37
重曹かき回してきた。強風で重曹の入った容器が倒れるため、今日はというか、も望み薄。胸苦しくなってきた。今の元凶は、近くに駐車してる、芳香剤のにおいを放つ車。 https://t.co/QZYbVHUrQ3
17:45
今日の読売新聞朝刊。新聞紙がたんまり吸ってて、それを吸い込んでフラフラしながら読んだため、こち亀連載終了後を語る作者の満ちたりたような表情しか印象に残ってない。 https://t.co/JA00YrIOdE
22:27
今日午後は、のどに何か詰まった感じで、息を吸いづらく、イライラした。風がおさまるにつれ、息は楽になってきたが、夜からは寒気がしてきた。気温のせいかもしれないがそうでないかもしれない。というのが反映されてない数値。そんなの風で吹き飛… https://t.co/ndHGX6nfIY
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年11月08日の測定
00:29
ここ3、4日うすら甘いにおいがしてたのは、触れないスマホからだった。においつけたやつの前でたたき割りたいが、とりあえず、重曹の入ってる袋に密封して、重曹の次回作にご期待ください。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/qT7C9Z4bB9
01:13
重曹かき回してきた。ついでに、触れないスマホも重曹と一緒に密封した。隣アパートとその反対側からきてるようだが、数値なみの感じで、舌にボンド塗られたような感じがする以外は特にない。 https://t.co/DZMcooWLfh
03:41
オゾン発生器を1台移動した。その前は柑橘フレーバーの煙臭がして、不快だった。今もうっすら何かにおってるが、数値なみの不快さ。 髪を前使ってたシャンプーで洗ったら、久しぶりにさっぱりしたんで、今使ってるのは、期待したほど洗浄力がない… https://t.co/jOVH1ja2tO
13:45
ちょっと煙い。たき火のようなにおいがしてる。これから重曹かき回したりしてくる。 https://t.co/GvOjBgiVRq
14:54
重曹かき回してきた。煙さが増したため、久々にPM2.5も測ってみたが、気温が2度も違うのは、誤差の範囲なんですかね。数値もう少し高く出てほしいと思うぐらいには、目と鼻にきてる。 https://t.co/wKLVS3v36q
18:03
今日の読売新聞朝刊。予測では1日数十トンの流入量になるはずだったそうで、原子力規制委員会委員からは、壁単独の効果は限定的ではとの声も出ているとのこと。維持費は年約10億円だそうだ。 https://t.co/SXXzNGeasn
22:14
甘い煙くささがうっすらきてるが、物量的にはたいしたことないということなのだろうか。邪魔くさい感じで、行動の妨げになるのだけど。 https://t.co/3mKvFzX2LL
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
<new | top | old>