コーヒーポッドと熊のヒゲ

世界のかたすみで何かしらつぶやく
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
スーパー併設の本屋で買ったら、芳香剤か何かのニオイを吸収したらしく、本を開くと息苦しくなって、読めない。
消臭剤など流してなさそうな本屋で買ったが、たっぷりしみこんでいた。使えないものを売るなと思うが、そう思う人はあまりいないのだろう。
10月6日発売。
ナノイーXを使った脱臭ハンガー。これはチェックせざるをえない。
読んだ。においについて概観しつつ、悪臭対策とよりよいかおり空間の創造について述べていた。自分とは直接関係なかったが、参考になった。
PROFILE
SEARCH
<< 読売新聞朝刊1面の広告から(2011年3月10日) | main | 読売新聞朝刊1面の広告から(2011年3月11日) >>
週刊少年サンデー2011年15号
大地震発生。
私が住んでいる地域は震度4で全然大丈夫だったが、
今まで生きてきた中で一番長い地震だった。
震度4でも長々揺れてるとけっこう怖かったが、
戸棚倒れちゃうかなとか
しゃべってる余裕があった。
戸棚は倒れてなかったが、
風呂の残り湯がこぼれてた。

ここに書く意味があるかどうかわからないけど、
災害用伝言ダイヤル「171」の使い方
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.ガイダンスが流れる。1を押す
3.自宅の電話番号を押す
4.伝言を録音する

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.ガイダンスが流れる。2を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す
4.録音された伝言を再生する

ツイッターやfacebookで安否確認している方が
いらっしゃるようです。
あと、スカイプとか。

Googleにも安否確認サイトがあります。
Google Person Finder


●表紙:ポケットモンスター ReBURST(新連載)

*5号連続特別ふろく第2弾
 防水神カレンダー

*名探偵コナン実写ドラマ特報
 4月15日夜7時〜
 日本テレビ・読売テレビ系列で放送だそうだ。

*ポケモン映画2作品公開決定記念
 ビクティニと黒き英雄ゼクロム vs.
 ビクティニと白き英雄レシラム
 応援ポスターコンテストの告知

・【新連載】ポケットモンスター ReBURST(シナリオ 楠出尽 作画 田村光久)
 ジムに挑戦しながら旅をする
 例の話なのかと思ったら、変身したっ!
 とりあえず、
 キレのあるアクションシーンを堪能した。

*今月の新刊(クリックでAmazonへ)
 鋼鉄の華っ柱 1 (少年サンデーコミックス)
 KING GOLF 10 (少年サンデーコミックス)
 境界のRINNE 7 (少年サンデーコミックス)
 ツール! 5 (少年サンデーコミックス)

・BE BLUES!〜青になれ(田中モトユキ)
 ワクワクした気持ちになったけど、
 このあとはどうするんだろう。
 いきなりウン年後とか?

・國崎出雲の事情(ひらかわあや)
 はははは。
 最後に、菅原兄弟が礼儀正しく
 「お邪魔しました」と言っていたのにウケた。

・史上最強の弟子ケンイチ(松江名俊)
 いくら成長したとはいえ、
 達人の域まではまだまだというのは
 納得といえば納得だけど、
 今回は弟子のみのミッションだったから、
 弟子のみで完遂させてほしかったという
 気持ちもある。

・最後は? ストレート!!(寒川一之)
 やっとチームがまとまったと思ったら、
 強敵登場。

・名探偵コナン(青山剛昌)
 犯人は昼川?
 軽い事件で新キャラ紹介?

・ハヤテのごとく!(畑健二郎)
 運命の再会(笑)。

・ランウェイをプロデュース(あらいきよこ 取材協力:東京ガールズコレクション実行委員会)
 スピーディーな展開で、一気に読めたけど、
 いまいち平板で、盛り上がりがなかった。
 まだ月刊誌の感覚で描いてるのかな。

・常住戦陣!!ムシブギョー(福田宏)
 無涯の性格を掘り下げたか。
 アクションシーンは、一手余計で
 勢いをそいでる感じなんだよなあ。

・ARAGO〜ロンドン市警特殊犯罪捜査官(新井隆広)
 登場人物たちがバラバラで、
 なかなか話にまとまりが出ないのに、
 新キャラ投入してどうすんだ
 という気持ちもあるけど、
 今度こそ話の中心線ができるかな
 という気持ちもある。

・境界のRINNE(高橋留美子)
 はははは。
 いや〜、まさかの展開(笑)。

・はじめてのあく(藤木俊)
 やっぱり今どきは、
 特訓で延々引っ張るのは、
 はやらないんだなあ。
 それはそれとして、いよいよ対決だ。

・KING GOLF(佐々木健 技術指導・監修:谷将貴)
 ここでそれを言うのか。
 かえって心が折れそうだけど、
 次回、次々回休載。

・最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート(取材原作:入江謙三 作画:橋口たかし)
 パターンが決まってきたなと
 ちょっとがっかりしたけど、
 読み終わったら、
 ほのぼのした気分になってた。

・マギ(大高忍)
 姫のおつきの人が企んだことのようで。
 王子は知ってるのかな。

・鋼鉄の華っ柱(西森博之)
 王子は格が違うな〜。
 夏野は救われないな〜(笑)。

・アラタ カンガタリ〜革神語〜(渡瀬悠宇)
 なかなかにメロドラマだった。

・月光条例(藤田和日郎)
 ちょっと盛り上がったけど、物足りない。

・絶対可憐チルドレン(椎名高志)
 女=母性ってどうなんだろうと思ってしまって、
 話の流れを止めてしまった。

・戦国八咫烏(小林裕和)
 理屈に合わないと言うのがくどかった。
 ただ燃える展開だと思わせれば
 よかったのでは。

・DEFENSE DEVIL(尹仁完+梁慶一)
 どんな陰謀なのかは気になるけど、
 戦いの行方はあんまり気にならない。

・怪体真書0(険持ちよ)
 一応、危うしって場面だが・・・。

・【クラブサンデーへ】T.R.A.P トラップ(大和屋エコ)
 まさかの島流し。
 荒川弘、サンデーで新連載より驚いた。
 おそらく、謎の転校生をめぐる周囲の思惑をよそに、
 サッカーで結ばれる友情
 みたいな話になる予定だったのではないかと思うが、
 サッカーを物語の中心に据えることができず、
 やりたいことのよくわからない
 散漫な話になってしまったように思う。
 天草が去った後、天草とその周辺は謎にしたまま、
 サッカー部のことだけ描けば、
 打切作として、
 そこそこ感動的だったのではないかと思う。

●裏表紙:モバゲーTOWNの広告

休載:結界師(田辺イエロウ)
   神のみぞ知るセカイ(若木民喜)


前号の感想||次号の感想
| 目分量 | 週刊少年サンデー | - | trackbacks(1) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
url: http://cpbb.jugem.jp/trackback/1661
國崎出雲の事情 第五十五幕「出雲の特別でフクザツな日」感想
曾根崎心中の演目も無事終了した出雲、 そんな出雲はいつもの日常に戻りますが… 出雲の誕生日到来!!! 同性ハーレム要員ズはどう動く?!! 雑談掲示板設置!!! お絵かき掲示板で加賀斗のアイコン募集中!!!
| 星屑の流星群 | 2011/03/11 10:59 PM |