コーヒーポッドと熊のヒゲ

世界のかたすみで何かしらつぶやく
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
毎週金曜夜10:30〜東京MXにて放送中。よきかなよきかな。
ニットで仏画となと思ったら、最近の手芸界隈では円形モチーフのことをマンダラというそうで、丸モチーフのデザイン集だった。著者が外国人のせいか、色使いがひと味違う。
ネコだもの。
いつのまにか、電子メモパッド市場ができてた。
読んだ。従来的な意味での風俗小説として読むと、おもしろかった。
PROFILE
SEARCH
<< 読売新聞朝刊1面の広告から(2011年5月5日) | main | 読売新聞朝刊1面の広告から(2011年5月7日) >>
クラブサンデー2011年5月6日更新
家人に、いくら大丈夫って言われても、
体に残ってる放射線があるわけだから、
やっぱ怖いよねと言われた。
放射線と放射性物質の違いを説明し、
放射性物質は、
人にくっついた分は、検査して、
取り除いたりしてるから、心配なくて、
チリとかホコリにくっついて広がる
と言ったものの、あれ、そうすると、
この世にチリやホコリがなかったら、
放射性物質は拡散しないのかと
ちょっと混乱し、ふと我に返ると、
敵は、心ないことするなと言う前に、
もっと基本的なことを
繰り返し説明してくれなきゃわからないと
マスコミ批判を繰り広げているところだった。


クラブサンデー
 第2回クラサン杯開催中
 サンデー本誌16号17号の無料配信中 5月12日まで。

・【今週のサンデー】國崎出雲の事情(ひらかわあや)
 ありがちな展開すぎて、興味持てず。
 ありがちなのが必ずしも悪いわけではないけど、
 出雲に魅力を感じないと、見どころがなかった。

・G(山田一喜)
 そうこなくっちゃの巻だった。
 次回も大変そう。

・CRIMSONS 紅き航海者たち外伝(菅野孝典)
 フグの毒ってそうだったのか。
 回り道のようでも、フグの毒のように、
 着実に積み重ねていくことが大切なんだね。

・アニメコミック・もしドラ〜もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら〜(原作:岩崎夏海 アニメーション制作:プロダクションI.G
構成:飯塚裕之(iS Creative) (C)岩崎夏海・ダイヤモンド社/NHK・NEP・IG)
 今回は、アニメもコミックも同じ印象だった。
 話はあまり盛り上がらない感じで、
 「マネジメント」の解説も
 いまいち腹に落ちない感じだった。

・T.R.A.P トラップ(大和屋エコ)
 ちょっと盛り上がった。
 話の核があるときは、盛り上がるのかな。

・【先週のサンデー】マギ(大高忍)
 なんかこう、
 おもしろいはずなんだけど、
 おもしろいと感じられず、
 その理由がわからないという
 むずがゆい感じが、相変わらずだなあと。
 
*今月の新刊(クリックでAmazonへ)
 阿鬼羅 5 (少年サンデーコミックス)
 ソワチネ 2 (少年サンデーコミックス)
 ポップコーンアバター 5 (少年サンデーコミックス)
 完結 魔法行商人ロマ 5 (少年サンデーコミックス)

前回更新の感想||次回更新の感想
| 目分量 | クラブサンデー | - | trackbacks(1) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
url: http://cpbb.jugem.jp/trackback/1758
東日本大震災後の生活術
このたびの東日本大震災で被災された方々、そのご家族、ご関係者のみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。 震災後、福島第1原発の放射能漏れ事故の影響で消費者が水道水を敬遠し、ペットボトルなどのミネラルウォーターなどの飲料水を買いだめする傾向がみられていま
| 被ばくを最小限に抑えるための知識 | 2011/05/08 10:12 PM |