コーヒーポッドと熊のヒゲ

世界のかたすみで何かしらつぶやく
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
購入予定 4月25日発売。
購入するかもしれない予定。4月28日発売。
試しで買えるのは5000円ぐらいまでと、己の小ささを再認識した。
(今頃)読んだ。最終巻にして伊万里の物語だったと知った。
読んだ。生活がかかっている方は必死で、そういう人に比べたら脱原発は本気度で負けているということらしかった。脱原発について多面的に採り上げていて、参考になった。
PROFILE
SEARCH
<< クラブサンデー2012年9月14日更新 | main | クラブサンデー2012年9月22日更新 >>
クラブサンデー2012年9月18日更新
トミー・リー・ジョーンズは
日本でCM芸人になるつもりなのかと
心配してる。


クラブサンデー
 『おにゃのこ』1巻が書店特典物だらけな件
 裏サンデー

・【今週のサンデー】おすもじ◆司の一貫(原作・構成 鹿賀ミツル 作画 加藤弘高)
 説明台詞に工夫がなく、ダラダラしてた。
 説明しかない回は、
 台詞にテンポがないと、つらい。

・いつわりびと・空(飯沼ゆうき)
 金を寝返らせる目が出てきたわけだが、
 それはそれとして、
 いろいろシチュエーションだけでは
 燃えなくなったなあ。
 年とったなあ。

・市場クロガネは稼ぎたい(梧桐柾木)
 新しいことが始まって、
 高揚感のある回だったが、
 ここから
 どうエルザを追い込んでいくんだろう。

・おにゃのこ(近江のこ)
 なんかもうシチュエーションだけでは
 燃えなくなったので、
 もちのリアクションにメリハリがほしい。

・【最終回】アニメコミック・ルパン三世vs.名探偵コナン(原作 モンキー・パンチ 原作 青山剛昌 アニメーション制作 TMC 構成 飯塚裕之(iS Crestive))
 アニメで見たときは、
 ルパンとコナンと
 どっちつかずな描き方になって、
 共倒れになるのではないか
 という懸念を抱いていたので、
 コナンをベースにして、ルパンを立てつつ、
 うまくやったなという印象だった。
 改めて見ると、
 ルパンたちに
 ハードボイルドなところがなくなって、
 ただのチャラいおっさんになったからこそ、
 コナンの世界観に
 違和感なく入れられたんだなと思った。
 ストーリーを楽しむというより、
 ルパンとコナンがどう絡むかというところに
 焦点を当てて読んでいたが、
 コミカライズが漫然としており、
 アニメと同じところで
 おもしろいと思うことはできなかった。

*今月の新刊(クリックでAmazonへ)
 市場クロガネは稼ぎたい 1 (少年サンデーコミックス)
 おにゃのこ 1 (少年サンデーコミックス)
 G 4 (少年サンデーコミックス)
 STEEL RAIN 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

前回更新の感想||次回更新の感想
| 目分量 | クラブサンデー | - | trackbacks(1) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
url: http://cpbb.jugem.jp/trackback/2099
◎ルパン三世20「ルパン三世VS名探偵コナン」
фヴェスパニア王国→公爵ジラード。王子ジルで、ハンティング。サク:狩猟など好きではありません。※王子はコナン系。→サクラが撃たれる。ジル:ウソだ!→ジルも自殺Δ事務所毛...
| ぺろぺろキャンディー | 2012/11/30 10:42 PM |