コーヒーポッドと熊のヒゲ

世界のかたすみで何かしらつぶやく
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
スーパー併設の本屋で買ったら、芳香剤か何かのニオイを吸収したらしく、本を開くと息苦しくなって、読めない。
消臭剤など流してなさそうな本屋で買ったが、たっぷりしみこんでいた。使えないものを売るなと思うが、そう思う人はあまりいないのだろう。
10月6日発売。
ナノイーXを使った脱臭ハンガー。これはチェックせざるをえない。
読んだ。においについて概観しつつ、悪臭対策とよりよいかおり空間の創造について述べていた。自分とは直接関係なかったが、参考になった。
PROFILE
SEARCH
2017年09月14日の測定
00:19
家の中にも重曹を1つ増やした。そのせいか、この時間のわりには数値低い。 と思って、増やした重曹どかしてみてた。ちょっと息苦しくなったが、数値変わらなかった。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/RlqKSNDo2J
00:50
重曹かき回してきた。外は涼しかった。家の中に戻ってきたら、空気が汚れてると思った。元の数値がここのところより低かったのは、重曹の配置がはまったのかと思ったが、風向きが変わったもよう。 https://t.co/vG21NiuH6u
04:03
なんとなく空気悪い感じだが、数値通りの、こんなもんかなと思うぐらいの不調。風向きが変わったらしく、夕方までとは反対側に煙い感じのものがきてる。 https://t.co/LLHfFUoRQx
06:42
2017年3月4日のテレビ https://t.co/7ZOGQ3xmlj #jugem_blog
13:47
口の中がうっすらミカンの油のような味がしてて、ちょっと気持ち悪いが、これぐらいの数値だと、これぐらいの不調ということなのだろうか。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/1EC3B5jOAc
14:19
疲れた。重曹かき回してきた。元発生源の反対側のアパートから、オレンジのにおいのついたインクをまいたようなにおいがしていたが、今の元凶は、元発生源のアパートの洗濯物のようだった。それとも他に何かやってるんだろうか。 https://t.co/c3VwkKhhzz
22:25
今日は、口の中がオレンジ味のインクかと思うような味になり、一日フラフラしてた。隣が引っ越してく前に戻ったようだったが、そこまででもないんだかよくわからない。いまだにアパート駐車場前家側の前を通ると息苦しくなり、どんだけやってたんだ… https://t.co/DaRhQQozDc
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年09月13日の測定
00:17
どうりで熱っぽいわけだという。こっちは手薄だからなあ。やっぱオゾン発生器買わなきゃだめか。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/lsve3NqDTh
00:23
室内の重曹かき回したが、数値減ったのは、たぶん発生元で窓閉めたんだと思う。ってことは窓開けてたのか。 https://t.co/dpDuUABaBz
00:54
重曹かき回してきた。外出たら、トイレの芳香剤のキンモクセイみたいなにおいがしてた。少し離れると、なんでここで粉石けんばらまいてるのと思うようなにおいになった。重曹の設置場所変えてきたが、ツボがまだよくわからない。 https://t.co/LkgRTPY6E6
03:05
うっすら柑橘くさいくて、数値下がった感じはしないが、そういえば熱っぽくはなくなった。風向き変わったのかな。 https://t.co/glaLIdDfZ7
13:33
目が覚めたときよりはだるくないが、だるい。脱力感というやつではないかと思うが、数値には反映してない。体内に残ってるとかだろうか。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/MhnvC5pZXO
14:18
重曹かき回してきた。外のを3分の2ぐらい取り替え、1つ増設した。重曹のへたり方が変わったので、出どころも変わったのだろうけど、どうなったのかいまいちわからない。またイチからやり直しのもよう。 数値上がったのは洗濯してるからだと思う。 https://t.co/65NctR7DCn
15:19
洗濯終わってしばらく経ったところ。さっきのはやはり洗濯のせいと見てよさそう。柔軟剤のマイクロカプセルを一気に壊すイメージで、洗濯前に脱水してみているが、マジで香料が一気に放出されるのか、物によっては、洗濯機から取り出したときに昏倒… https://t.co/Fwc7zUUEde
22:09
キンモクセイっぽいにおいが、ほっぺたの内側の肉にしみてる感じがしてる。 スーパーで弁当を買おうとしたら、入れ物に触れなかった。中身はたぶん大丈夫と思い、無理やりつかんだが、力が抜けて、持ち上がらなかった。闇の力がここまで、とか言… https://t.co/TNcfCDCGby
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年09月12日の測定
00:21
0.6超えたら、アロマ系がきてると思っていいのだろうか。今まで反対側からもきてるなんて気づかなかったし、マスキング効果って、効果あるんだなあ。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/d7CG0p1N6Z
00:57
重曹かき回してきた。雨降ってて、重曹もしっとりしてて、効き悪そうだった。今日の出どころは家に隣接してないので、直撃になる風向きの幅は狭いと思われるが、夜中になると0.1超えるってことは、毎晩そっちで何かしらやってるってことか。 そ… https://t.co/HC5L72LtwI
02:59
なんかけったるいし、うっすらきてるような気がするが、数値的にはさほどでもない。夜中なんだから、そりゃけったるいだろうさという考え方はある。 https://t.co/wEACrexAOx
05:56
2017年3月3日のテレビ https://t.co/bM06mJpr1u #jugem_blog
13:21
目が覚めたら、口の中がみそ風味の洗剤みたいな味になってて、ほんとは何の香りなんだと思った。今もだるい。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/g405rfbrrj
14:04
重曹かき回してきた。外から家の中入ったら、うっすら煙い。雨が降ってて、重曹は水没しており、あまり効いてないようだった。一部にボディソープみたいなにおいがついてて、あるいは近所の公共施設にある風呂から流れてきてんのかなと。 https://t.co/eKWr4BJO7x
22:08
たぶん夕方ぐらいから、レモンのにおいの台所用洗剤のようなにおいがしてて、鼻が痛くなってきた。数値からすると、今日も1日やってたということだろうか。 https://t.co/eBwmaJWw9W
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年09月11日の測定
00:27
どうりでだるいはずですなという数値。オゾン発生器の配置替えは全体的に失敗だったもよう。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/UceQXGpbDl
01:01
重曹かき回してきた。設置場所も少し調整した。引っ越して誰もいないはずの部屋から出てきてる感じで、空気の流れの関係だと思うが、何なんだか。口の中は、ブドウ味の洗剤を含んでるような味になってる。 https://t.co/paLAhHRyY8
01:12
オゾン発生器の位置、だいたい戻した。やってるの柔軟剤だけじゃないんだろうか。 https://t.co/nE53LJIsck
03:06
今、大容量のオゾン発生器を作動させてるので、止めるともうちょっと高いと思う。口の中にうっすらボンドぬられてる感じで、ちょっと息苦しい。前から土日月はひどかったが、これがその正体なのかと思うなど。 https://t.co/XGp6lpZpwZ
13:55
出どころがもとに戻った感じで、起きたら、オレンジがかったニンニク風味の排ガスみたいなにおいがしてて、まいった。測る前にオゾン発生器を動かしてしまったせいか、何でもないような数値になってる。 https://t.co/daumpBPtMF
14:17
重曹かき回してきた。3分の1ぐらい風で倒れてたが、数値には関係ないのか。昨日のもろもろの移動が裏目に出たっぽい。 https://t.co/sv1jvpXtg3
22:11
オレンジとニンニクの芽を炒めたような味がしてる。ちょっと息苦しい。出どころは、かねて懸案となってるアパートの反対側に位置するアパートみたいだった。お香のもよう。隣のアパートは柔軟剤だけになったと思っていいのだろうか。 https://t.co/YvsKkAPVnZ
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年09月10日の測定
00:26
うっすら煙い感じのままにおいが濃くなってるが、思ったより数値高い。柔軟剤のどれかがそういうにおいと小耳に挟んだので、近所の洗濯物かと思ってたが、昨日と同じく芳香剤系だろうか。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/XKBjschbCr
00:56
重曹かき回してきた。出どころはくだんのアパートのようで、風が回ってアパートの反対側からきているような感じになってた。もし柔軟剤のにおいなら、ずいぶん飛ぶなあ。 https://t.co/0if1IgiCgC
02:53
気持ち悪くなってきたところなのだけど、これぐらいがまんしろよなという数値に。オゾン発生器の位置を変えたからだと思う。場所変えて測ってみたほうがいいのかもな。 https://t.co/Tip7FuZGcy
07:02
2017年3月2日のテレビ https://t.co/MaUAmjv6SQ #jugem_blog
14:49
脱力感がひどいような気がしているが、本当にひどいときは、ぐにゃぐにゃしてるんで、それに比べれば、今はしっかりしてる。と思う。意思の力で何とかなりそうなところが認識をゆがめてるのかも。これから重曹かき回してくる。 ツイート書いてる間… https://t.co/GMDWPBwcZy
15:16
重曹かき回してきた。大容量のオゾン発生器は、タイマー式で、現在止まってる。今までアパートの真ん中からきてるイメージだったが、前後から発しているというイメージで、もろもろ配置変えないとダメなもよう。 https://t.co/voq0OgQc86
17:14
重曹の効果時間が短いのか、今、多量にきてるのか。口の中が甘口の洗剤みたいな味がしてる。 https://t.co/MwlPRvRcmx
17:29
オゾン発生器の位置を変えてみたが、コンセント口の関係で1台止めたせいか、数値変わらない。口の中も変わらない。うがいしたい。 https://t.co/tFw5H9eYgE
22:28
今、エアコン止めてるからかな。ちょっと息苦しい。オゾン発生器の配置替えは一部失敗で、一部もとに戻した。対策しにくい場所が直撃くらうようになったもよう。 https://t.co/BKrvbb6BCo
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年09月09日の測定
00:33
なんで? 口の中はオレンジ味になっているが、きわだった症状はない。これから重曹かき回してくる。 https://t.co/TUKI01KaXH
01:05
重曹かき回してきた。数字に出るような効果があるんだなあ。少し楽になった。 外でたら、鼻が曲がりそうなほど芳香剤臭がしてた。何度か起立性低血圧みたいになった。たかだか重曹かき回してくるぐらいが大仕事。 https://t.co/xTLFqi5SAq
01:17
オゾン発生器で、8時間経つと自動的に弱になるやつがあって、弱になってたのを強にして、5分ぐらい経ったところ。思ったほど減ってない。設置場所に再考の余地ありか。 https://t.co/gR2iq03MgJ
03:42
今のほうがさっきよりうっすら気持ち悪いのだけど。 https://t.co/jT5tXEFs7v
06:46
2017年3月1日のテレビ https://t.co/Gmq93pxppr #jugem_blog
14:20
数値と体調が反比例しない。今、かなりだるい。引っ越してった人は呼吸器担当だったってことか。 https://t.co/XZQuclHwPn
20:12
今日はまだ重曹かき回してない。うっすら煙い。 https://t.co/WKjKtSYqCe
22:10
うっすら煙いのがアパートの反対側からきてる感じ。ちょっと息切れぎみ。今までは、まんべんなくきてて、まんべんなく対策しようとしてし切れなかった感があったが、今は、出どころが増えて、対策しきれない感じ。 https://t.co/xvHIJDgJcB
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年09月08日の測定
00:27
これから重曹かき回してくる。 https://t.co/e9KG8A1NMW
00:51
https://t.co/M9ElaTjgco
01:01
↓はやまって送信。 重曹かき回してきた。なぜ増える。今、口の中がこげ味になってきたから、やり始めたのだろうか。どっちにしろ気持ち悪い。 元凶かと思っていた家が引っ越しても漂ってきて、アパートの他の住人もやっている、近くの公共施… https://t.co/MqYV6dlBSD
03:31
検知器を床に直おきしてたのをテーブルに移動してみたが、数値変わらなかった。のどに薄めたボンド塗られてる感じがして、それが胃にきてる感じ。 条件は大幅に変わったものの、例えば10を超えると行動力が激減すると仮定して、今まで50だっ… https://t.co/0dKGLIQfLo
13:38
検知器作動させたときは0.038ぐらいあったが、TL見てる間に下がった。オゾン発生器移動させたのがよかったか。 これから重曹かき回してくる。 https://t.co/750jqTYg8S
14:14
重曹かき回してきた。重曹の入れ替えがあり、いつもより時間がかかった。腐りかけのタマネギみたいなにおいがうっすらして、胃にきてるところ。 https://t.co/VlsNkCbybd
22:23
今はおさまったが、ちょっと前まで、これがかの有名な鉛を飲み込んだようってやつかという感じだった。今日はみかんのようなにおいを駆逐しきれなかった。 https://t.co/Lj5z98jKzz
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年09月07日の測定
01:00
オゾン発生器の位置を変えて、少し楽になったが、数値は上がってた。オゾンが香料だったかと反応して、ホルムアルデヒドを出すという話を聞いたことがあるが、そういうことなのだろうか。オゾン発生器を止めてみる気力はない。 https://t.co/6h0Yu00MEc
03:36
酸味を含んだ甘いにおいがしたため、オゾン発生器の位置を移動したら、においはほとんどしなくなったが、歯に何かがこびりついて歯をみがきたい感じに。数値また下がってるが、オゾン発生器を動かす前にも測ってみればいいのかと思うなど。 https://t.co/HgDYR3cofp
06:59
2017年2月28日のテレビ https://t.co/3RzBpiGpLF #jugem_blog
13:45
今、洗濯中。これから重曹かき回してくる。1時半頃まで楽だったが、今は舌にしみてきてる。 https://t.co/BlElASYwHM
14:12
重曹かき回してきた。雨が降ってきた、こげた味がしてきたと直前で条件が変わった。 https://t.co/p2QtBG6dYs
14:28
オゾン発生器移動したところ。また来たようで、自分はすっかりブルーな気分、って最近聞かない言い回しだな。0.02前後が家とか物とかから揮発している量ということだろうか。 https://t.co/Bgk0ISANoK
16:47
不定愁訴感。舌の奥に何かこびりついてる感じ。 8月に元凶と思われる家が引っ越したが、空気きれいな感じがしたのは翌日の1日だけだった。 https://t.co/fhV657TEL6
22:47
ちょっと息切れして、すぐ疲れる感じだが、息苦しいという感じはしない。 引っ越していった後、1日だけ空気がきれいだった。その後また何やら来始めたが、すっかり油断していたため、洗濯物は全滅し、オゾン発生器なども位置を変えたりしていて… https://t.co/mBaSQ8fnwp
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
2017年09月06日の測定
06:31
2017年1月17日のテレビ https://t.co/fz1qj98uNx #jugem_blog
06:40
2017年1月18日のテレビ https://t.co/4XpFFVl2PN #jugem_blog
06:54
2017年1月19日のテレビ https://t.co/DJUCYVvrWd #jugem_blog
07:05
2017年1月20日のテレビ https://t.co/JxdEGEPK6w #jugem_blog
07:00
2017年1月21・22日のテレビ https://t.co/SPhrge6nAB #jugem_blog
06:40
2017年1月23日のテレビ https://t.co/QsImrC9QO3 #jugem_blog
06:49
2017年1月24日のテレビ https://t.co/F9nUSDl2vd #jugem_blog
06:59
2017年1月25日のテレビ https://t.co/Vj5IWNZV58 #jugem_blog
06:50
2017年1月26・27日のテレビ https://t.co/HsLuxsg8Lc #jugem_blog
06:13
2017年1月28日のテレビ https://t.co/kTW9RXpK5H #jugem_blog
06:16
2017年1月29日のテレビ https://t.co/oOtwE81tlE #jugem_blog
06:56
2017年1月30日のテレビ https://t.co/oo1udveYAH #jugem_blog
06:35
2017年1月31日のテレビ https://t.co/1uxvaLgLdp #jugem_blog
07:37
2017年2月1日のテレビ https://t.co/i4m9bVYm1s #jugem_blog
06:08
2017年2月2日のテレビ https://t.co/HsfnDxNYRa #jugem_blog
07:04
2017年2月3日のテレビ https://t.co/MeUvbhQUJl #jugem_blog
06:43
2017年2月4日のテレビ https://t.co/n21XGNbhc4 #jugem_blog
05:58
2017年2月5日のテレビ https://t.co/KinLn2CUxd #jugem_blog
07:18
2017年2月6日のテレビ https://t.co/vV0UDaf9oY #jugem_blog
06:39
2017年2月7日のテレビ https://t.co/ceVlnw5sZ8 #jugem_blog
23:30
空気清浄植物7号だったか。アラビカだったか。以前、水のやりすぎで2本枯れ、今回は、水不足か、死相が出ている。というか、1本は枯れたと思われる。その後、水をあげる頻度を多くしたところ、もう1本には芽が出てきた。いつ見限ればいいのかよ… https://t.co/X7uYFsxxTi
07:03
2017年2月8日のテレビ https://t.co/DNSv60WsCI #jugem_blog
23:29
空気清浄植物8号だったか。テーブルヤシ。水をやりすぎた反省から、ちょっと元気がなくなってきたようなというところまで、水やりをがまんしているが、8号さんは、いつまでたっても元気そうで、いつ水やりをすればいいのかドキドキしてくる。 https://t.co/qcWvHyEox0
23:56
空気清浄植物9号。アジアンタム。の残骸。たしか7号だったオリヅルランが虚弱化したため導入されたが、あっという間に葉が縮れた。乾燥のせいらしく、しばらく霧吹いたりしていたが、家人から、こいつはもうだめだ、あきらめろ的なことを言われ、… https://t.co/EQzLoscNGz
06:45
2017年2月9日のテレビ https://t.co/lBbCjtNt7u #jugem_blog
06:28
2017年2月10日のテレビ https://t.co/mgaRv0FcYj #jugem_blog
23:48
空気清浄植物8号、増殖。したのではなく、株分けした、家人が。葉はボサボサしてたが、今まで殉職したやつらと同じく、根が短くなってたそうで、1.オゾンのせい。2.空気汚染。3.設置場所に呪いがかかっている。の三択中。 https://t.co/KoegyfgfdP
06:18
2017年2月11日のテレビ https://t.co/OZkbQfRCoZ #jugem_blog
06:29
2017年2月12日のテレビ https://t.co/XLFohdrxVC #jugem_blog
06:06
2017年2月13日のテレビ https://t.co/BA3etEwAAG #jugem_blog
05:32
2017年2月14日のテレビ https://t.co/d13bw4nFGb #jugem_blog
06:48
2017年2月15日のテレビ https://t.co/qV35NN8kYr #jugem_blog
06:45
2017年2月17日のテレビ https://t.co/l4hhN27cZ6 #jugem_blog
07:02
2017年2月17日のテレビ https://t.co/GVV9qPc56D #jugem_blog
07:03
2017年2月18・19日のテレビ https://t.co/feHguuifto #jugem_blog
06:09
2017年2月20日のテレビ https://t.co/L89Tgs7PIP #jugem_blog
07:18
2017年2月21・22日のテレビ https://t.co/2LWaHN81C0 #jugem_blog
03:12
スマホでツイートできないのだけど。
03:56
テスト
03:57
再インストールしたら、ツイートできた。お騒がせしました。
07:02
2017年2月23日のテレビ https://t.co/XsWkItKtTP #jugem_blog
23:26
空気清浄植物1号のなれの果て。もはや、お前が助けようとしたあの子は無事だぞとウソつくレベルの危篤と思われる。水やる手間を省こうと思ったのだが、ジェルポリマーと環境の相性が悪かったのか、水の吸い上げが悪かったような気がする。ポリマー… https://t.co/j5dQ0Etg9s
07:12
2017年2月24・25日のテレビ https://t.co/vuAoRdIPY8 #jugem_blog
06:17
2017年2月26日のテレビ https://t.co/XO2qO64HVl #jugem_blog
23:33
ホルムアルデヒド検知器という名の揮発性ガス検知器の数値。高いんだか低いんだかわからない。精度もわからない。 https://t.co/qJtQLDS4hi
03:01
オゾン発生器の位置を変えたのが奏功したのか、数値下がったが、口の中はよくわからない味になってる。 https://t.co/vKBHdjMKXS
04:23
ほっぺたの内側の肉に何かがしみていて、吐き気がしてきたが、数値は変わらないなあ。 https://t.co/jaxzvYnrDU
06:23
2017年2月27日のテレビ https://t.co/TEkmEAxB00 #jugem_blog
16:58
4時ぐらいまで楽だったが、今は、ほっぺたの内側の肉にしみてきて、つらい。 https://t.co/3hj0gQFztA
22:06
吐き気がして気持ち悪い。芳香剤のようなにおいがするような気がするが、よくわからない。 https://t.co/biebhvJUF4
| 目分量 | つぶやき | - | - | - |
東京都議会選挙2017

任期満了に伴う都議選が6月23日に告示された。掲示板に貼られた各候補の選挙ポスターを見て、全員落ちろと思った。しかし誰かに一票投じたかったため、他地区の候補者に投票することにした。で、全地区の選挙公報を読んだ。

 

ざっとしか読めなかったため、全立候補者の印象は書けないが、各党の印象を一言で。

 

 

都民ファーストの会

バブル期。

 

自民党

旧態依然。

 

公明党

カメレオン。

 

共産党

守れ9条。

 

民進党

いたの?

 

東京・生活者ネットワーク

ヒラリー・クリントン。

 

日本維新の会

わけ知り顔。

 

社民党

あっ(忘れてた)。

 

諸派

独りよがり。

 

 

議会で問題が起きると、こういう人たちを選んだ私たち有権者にも責任があるというようなことがよく言われるが、もしそういうことが起きて、そんなふうに言われたら、理不尽と思うだろうなと思うような顔ぶれだった。

 

立候補者の写真を見て、この間の参院選のときは、それまでのにやけ顔から、笑っていても目が笑っていない感じになり、少し流れが変わったと思った。が、先の都知事選、今回の都議選では元に戻ってしまったようであり、東京はもう時代の最先端にはいないという思いを強くした。

 

今まで他地区の選挙公報を読んだことはなかったが、これはこれで土地柄が感じられて、いろいろ読んでみると、意外とおもしろかった。読み比べて、世田谷区の立候補者は、他地区に抜きんでてどっしり構えている感じで、世田谷区はよく治まっているという印象だった。

 

自分の地区は、何でもほどほどで、あまり特徴のない、眠ったような町という印象で、候補者にさしたる特徴がなく、決め手に欠けるのもしかたないのかと思わないでもなかった。

 

ベテランになるほど、地域密着で現場のニーズをよくくみ取っているという印象だった。自民党の公認候補に多く、自民党の原点だと思った。ただ、地域のニーズを積み上げていっても、本当に必要とされているものからは、ずれるような感触があり、社会の方向性が定まっているときならともかく、今は、これからの社会がとるべき方向性みたいなものにも目配りしていないと、くみ取った地域のニーズを満たせないのではないかと思った。

 

今に始まったことではないと思うが、ほとんどの立候補者が、子育て支援と高齢者の介護について言及していて、これだけ問題が共有されていたら、解決しそうなものなのにと思った。

 

選挙公報を読む前は、表現規制の問題に言及している人を投票する候補にしようと思っていたが、1人しかおらず、その人は議員になるのはまだ早いという感じの人だった。

 

他のマイナーな問題は、LGBTの権利について触れている人が3人ぐらいいた。選挙公報はスペースが限られていて、主張の要点しか載せられないし、マイナーな問題に言及しても支持の広がりは限定的で、載せるかいがないのだろうとは思うが、主要な論点ではないことも取り上げれば、候補者の問題意識がどこにあるのか示す一助になるのではないかと思った。

 

当初の心づもりはご破算になったが、票は、項目を羅列している人ではなく、項目の間に1本筋の通っている人に入れようと思う。まあ無効票だけど。

 

| 目分量 | つぶやき | - | trackbacks(0) | - |
<new | top | old>